学級閉鎖中の習い事について。 学級閉鎖している本人が習い事にいけないのはわかります。その兄弟も習い事に来ないでくださいと言われるのは少し納得がいきません。(振替などがない習い事です。)

小学校12,346閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

歩み寄りといいますか、何かしらの対応をしていただきたいですよね。 こちらで話せてモヤモヤが少し取れました。 一番私の気持ちに近かったのでベストアンサーにさせていただきます。 ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました(^^)

その他の回答(3件)

1

休会出来るものはして出来ないものは一度退会しています。 振替出来るものも振替が溜まりすぎて消化しきれないので相談したら退会しても振替は使えるとの事。 振替出来ないものは休会すると退会のように再開したい時入会手数料等かからず人数の枠も埋まる心配がないので。 どっちにしろその習い事の契約内容により異なると思うので今回のみ振替出来ないか相談されてみてはいかがでしょうか。 我が家も同じ状況なのでもどかしい気持ちはとてもわかります。 普通じゃない状況に普通を求めても無理なので落ち着いて先生にも寄り添いながらいち保護者のご意見としてご相談されることをお勧めします。

1人がナイス!しています

0

ご家族で濃厚接触者の方がいらっしゃる場合感染してる可能性もあるので基本的に自粛して下さい ど 振り替えが無い 習い事でしたら 直接習い事先に 連絡をして 確認とって下さい 月謝などについても聞いて下さい 良心的習い事でしたらコロナの場合日数分引いて下さる所もあります。 ただ同じ学校の方がいらしたら 今の状況で常識はずれ行動ですから 何かしら噂言われるの覚悟して下さい。

変な所にどが 入ってますが うち間違いです。 家の子の習い事先は全て濃厚接触者になった場合 お休みして下さいとなってます 他生徒さんの迷惑になりますし 振り替えが無い 習い事では その分の日数分の月謝は頂きませんとお知らせがきてます。

3
ID非公開

2022/1/26 23:12

その兄弟も習い事に来ないでくださいと言われるのは、至極当然のことです。 当たり前のことですよ。

3人がナイス!しています

兄弟は学校も行っていますし、学級閉鎖している本人も念のため検査して陰性です。 濃厚接触者でもないですし。 他の生徒も行けない子がほとんどだったので、習い事側が休校にしてくれたらいいのにと。振替対応もなにもないので腑に落ちずで。 ありがとうございました。