ID非公開

2022/1/26 22:45

22回答

社保の保険証の退職日の資格喪失について教えて下さい。

社会保険74閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/1/26 22:50

ID非公開

質問者2022/1/26 22:57

やはり1/30退職日にするのは損ですよね、1/31退職日にすれば現職入社と資格取得が1/3からなので、1月分の社保のみ給与から引かれるという事でよいのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1/31退職日にしようと思います、ありがとうございました!

お礼日時:1/26 23:28

その他の回答(1件)

0

同じ月内で社会保険に加入と脱退があるとその月は社会保険料とられるので、1/31退社の方がいいと思います。 この場合1/30に退社にするメリットはないです。