ㅤアメリカ合衆国の東と西は日本とは逆なのですか ? ? ? 日本は北を向くと右が東で 左は西ですよね。ㅤㅤ確か ?

画像

日本語 | 工学1,192閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

なるほど 歴史ですか。しかし昔のことで現在には馴染みませんね。 歴史,史実を織り込んで現代を縛るとどうですかね。そのようなことは他にいくらでもあって 話はゴチャゴチャ,小学生は勉強が大変ですね。 後期高齢者でもアメリカが西へ西へと\u0022膨張\u0022した事実には接していないでしょう。ハワイ・グァム・プエルトリコㅤありますねぇ。 まぁ 歴史かも という話,なるほどです。ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

僕の生活に困りはしないので許してあげますが,日本人もアメリカ人も おかしいとおもわないのですかね。アメリカ人に限らず白人は自分たちが一番偉いと思っていますからね。 日本の「中国地方」とは京に都があったころ(もっと あと かな)、時の幕府か何かから見て中くらいの遠さの所という意味だそうですよ。習近平の中国とは関係ありません。らしいです。 長年の疑問が一応''解決''しました。ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

皆様の回答、とても参考になりますm(__)m。 回答ではありませんのですみません。 吹奏楽界では世界的に著名な行事「ミッドウエスト(シカゴ)バンドクリニック」という大講習会があります。コロナ以前は毎年12月頃にシカゴで開催されてましたが、なぜ名前がミッドウエスト?とぼんやり思ってましたが、腑に落ちました。アメリカ建国時代からの呼び方の名残、影響かもですね、ありがとうございます。

2

オハイオ州、ミシガン州は「中西部」ということです。 その他 イリノイ州 インディアナ州 アイオワ州 ミネソタ州 ミズーリ州 ウィスコンシン州 の、計8州が「中西部」らしいです。 https://wikitravel.org/ja/%E4%B8%AD%E8%A5%BF%E9%83%A8_(%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB) 現地では「Midwest」というらしいので、これを和訳して「中西部」としたのでしょうけれど・・・・ なぜでしょうね? 私も知らないので仮設を立ててみましょう。 アメリカ合衆国って東から西へ開拓していきましたよね。 開拓が あまり進んでなくて、上記8州のあたりまでが「アメリカ合衆国」で、それより西は「辺境の地」だったころに使われ始めた言い方・・・だとしたらどうでしょう? >13植民地が勝利すると1783年にパリ条約が締結され、「アメリカ合衆国」として正式に独立(建国)し、 >独立した13州に加えてミシシッピ川以東と五大湖以南をイギリスから割譲された。 ↑このころだったら、そのあたりが「中西部」でないかい?

2人がナイス!しています