韓国の友達にお菓子等のプレゼントを送るのですが、この前ダンボールを郵便局に持ってったんですが、インボイスがダメだったらしく引き受けて貰えませんでした。

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくお答え頂き大変助かりました ありがとうございます

その他の回答(1件)

0

内容品は細かく記載が必要です。例えば、「食料品」「文房具」などあいまいな品名ではだめです。「煎餅」「チョコレート」「ノート」等、詳しく記載しないといけないです。ただスマホの場合、3つまでしか品名が入力できません。その場合、パソコンがあれば、そちらで作成できますが、パソコンがない又は印刷できない場合は、郵便局でiPad貸してくれます。そちらを借りて作成すると、20件まで内容品の入力できますので、持ち出しは禁止ですが、郵便局で借りて、ラベルを作成してください。ただiPadを業務等で使用している場合は、お借りすることできませんので、事前に空き時間等を確認された方がいいと思います。

追記 韓国は肉製品や乳製品は送ることでできません。成分表(材料)を確認して肉のエキス(豚骨スープの素等)等でもダメですし、チーズも送れません。そのため「カップ麵(シーフード)」というように記載された方がいいと思います。