私が小学生の頃(十年ほど前)手動の鉛筆削りで鉛筆を研いだら鋭いほど尖っていましたが、この時代でそれほど尖る手動の鉛筆削りは売っていないのでしょうか?

補足

今は五段階で調節ができる鉛筆削りを使用していますが、あの時ほど尖りません。 どうしても欲しいですね、、、昔の鉛筆削り、、、

文房具74閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございます!!!!

その他の回答(2件)

0

これから4月にかけて新入学向けの品物として普段よりもたくさんの種類の製品がお店に並ぶと思うのでチェックしてみてはどうでしょうか。 あとは、好みの尖り具合になるまでカッターナイフなどで削るとか。 今の鉛筆削りである程度尖らせた後に手で削ります。少し時間がかかりますが、尖らせ具合にこだわりがあるなら手で削るのが一番思い通りにできます。

1

カール事務器の「エンゼル5」とかレトロなデザインが一部でウケてますけど…手回し式の鉛筆削りは、三菱鉛筆も、プラスも…普通に製造してますよ。 売れないから、その辺の文具店とかにはあまり置いていない…ことも無いでしょう…あると思いますけどね…

1人がナイス!しています