仕事に行けません。

職場の悩み88閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

分かりづらくすみません。 詳しく給与内訳をお話しますと、6ヶ月毎の資格査定がありまずその資格で本給が決まります。 私の場合入社依頼査定を落とすことなく達成してきたので本給が11万程です。 そこに、活動の等級というものがあり4.5万程プラスされます。 そして前月の成績の数字×いくらや、手数料という上乗せがあります。 総支給としては20万〜23万程です。 そこから当たり前ですが社会保険料が引かれます。 また毎月お客様に配る冊子やお菓子、契約を頂けた時にお渡しするタオル等の物品は全て自費のため毎月かなり引かれます。 そのため結局給与として手元に来るのは10万程になります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 新卒入社で当たり前の制度と思っていたため誰にも相談できずここまで来てしまいました。 1社で長く働き続けようと頑張って来ましたが、前向きに方向転換出来るように他の道も探してみます。 暖かいお言葉ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

私は専門職ではないので、事務の作業は、かわりに同僚がしてくれます。でも、専門職の社員はかわりがいないので予定を振り替えていて大変そうでした。

2

身体がもう行けないと言ってるとおもいます。 病気休職を取って、その期間に次の仕事を探してはいかがですか。

2人がナイス!しています

1

たぶん単純にその仕事が向いてないような気がします。転職を視野に入れて日々行動してはどうでしょうか。