車を買おうと検討しています。

新車142閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分の知りたい情報をピンポイントでご回答頂きました。 ベストアンサーとさせて頂きます。

その他の回答(3件)

1

待てるのであれば新車!時間がないのであれば中古車。

1

現在新車生産台数が半導体や海外からの部品が入りにくい為に各国内自動車メーカーの生産調整が行われている関係から、新車の納車にかなりの時間がかかっています。 新車に関してはメーカーの言わゆるディーラーでは値段がある程度決められている為、値引き等が強気の構えで出てくると言う話も耳にします。 又、数ヶ月に及ぶ納車待ちが続く場合、その期間にマイナーチェンジなどが有るなど仕様変更がある場合も実際にありますが、販売店との話し合いになります。 中古市場も現在新車がその様な状況の為、人気車種や乗用車を中心に徐々に値上がり傾向にある事は間違ありません! 車種によっては、新車の値引きされた価格とほとんど変わらない中古車まで有ります。 又、同じ車種をほぼ同じ時期に新車で契約しても、納車に数ヶ月の違いが出たと言う話もありますので、販売店で色々聞きながら相談されると良いと思います。

2

つい最近発表されたような新型車は強気の値上がりです。 そのほかの車は値引きが効かないだけで、本体価格はそのままですよ。 納期が普段の3〜5倍長いです

2人がナイス!しています