SBI損害保険ってやばくないですか? 僕は直進で走っていたところ横から突っ込まれた事故により僕も動いてたともあり9.1の事故でした。

交通事故268閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

裁判してくださいね。正当性を法的に決定する権利があるのは裁判所のみです。 そもそも自分の体のことですからまだ怪我が治ってないなら保険が何と言おうと通院すればいいだけです。たとえ自費で支払ってでも。最終的に裁判して認められれば治療費など全て支払われます。 結局もしそれで治療を終了したなら他人からもう質問者様の怪我は治ってると思われるだけです。例えば自分で何か怪我をして自費で治療するにしても完治するまで通院しますよね。 保険はあくまでお金を支払うだけで治療するかどうかを決めるのはあくまで質問者様です。保険が何をいっても嘘言っても治療が必要なら治療すればいいというだけです。保険のしてることはモラルなど別にすれば法律的に違法ではありません。質問者様は保険が何と言おうと従う義務もなく通院したいなら通院すればいいことになります。請求にしても本来は裁判で決めることです。

1

損害保険の調査員です。 もし、保険会社が医師に確認したように虚偽したのでしたら、警察に詐欺として告発すれば良いだけです。 言った言わないの発言にはなりますから、もう一度、保険会社と医師にして確認してください。 その時、必ず録音をしてください。

1人がナイス!しています

0

>なにか是非知恵をお貸しいただけたらと思います。 →治療費を示談前に支払うのは保険会社のサービスで行っていることなので、保険会社はいつでも治療費の支払いを止めることができます。 「医者に聞いて決めた」とありますが、治療している医者に聞いたのち、保険会社の顧問医と相談して「症状固定」と判断したのなら、保険屋が嘘を言っていると決めつけることはできません。 既に弁護士が交渉に当たっているようなので、主治医が「裁判所で証言台に立っても良い」」など協力してくれるのであれば、主治医が「症状固定」と判断するまで(健保を使い)自費で治療をしてから「妥当な治療期間」を裁判で争えば良いと思います。 妥当な治療期間として質問者様側の主張が通れば、自費分治療費は回収できるし、慰謝料も、弁護士基準で算定したこちら主張の期間分が認められると思います。

0

嘘だろうが何であろうが、弁護士を委任でもして争うしかありません。 弁護士委任をもうしているのであれば弁護士に任せるだけです。民事なので犯罪ではないです。 相手は相手の言い分があるわけで双方が相手の都合の良いように行動はしませんよ。

0

やばくない。保険会社も商売だから1円だって払いを減らそうとするのは当たり前のこと。株主にとっては素晴らしい会社。 不満なら裁判で争えば済む。こういう時のための裁判所。