ID非公開

2022/1/27 21:37

33回答

cssとhtmlだけでinputタグを使ってクリックイベントを複数実装する方法教えていただけませんか? 自分で調べて実装しようとしたのですが、うまく適用されません。

HTML、CSS54閲覧

ベストアンサー

0

上記では、 チェックボックスのチェック状態 :checked によって、 <div> 要素の display を切替えたけど、 width や height を切替えれば長さやサイズ、 background-color を切替えれば背景色など、 切替えたいプロパティを :checked の有り無しで切り替えれば、 表示/非表示だけじゃなく 要素の色々なパラメータをチェックボックスで切り替えられる。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

上記のコードのように書いたら、要素の表示/非表示の切り替えが行えました。おっしゃる通り、チェックボックスを利用して要素の表示/非表示を切り替える仕組みのことを言っていたのですが、最近html/cssを学習し始めたもので、表現の仕方がわからず、このような表現になりました。文章が分かりにくくてすみません。

その他の回答(2件)

0

イベントは Javascript でしか発生しません。 でもまあやりようによっては :hover とか :active だとかを駆使すれば何とかなるかもしれない。