RSSを格納して表示したいのですが、タイトルのみリンクとして表示されます 原因がわからないのですが、アドバイスいただけると助かります。 下記のコードで試しているのですが…

画像

PHP62閲覧

ベストアンサー

0

anchor要素を出力している部分が見当たりません。提示されたソースで「リンクとして」表示されるとは考えにくいのですが・・・ A.申し訳ありません。anchorは出力後に修正することを考えており、まだリンクとして出力していませんでした。 \u003eタイトルがエスケープされていないようです… A. 下記のようにエスケープを加えたのですが、文字として出力されないようです。原因として考えられることはありますでしょうか? foreach ($rss-\u003eitem as $ item) { $title = (string) $ item-\u003etitle;

その他の回答(1件)

0

センシティブなモノがダダ洩れなのが続いていますけど、気が付いていませんか? ユーザ名やパスワード、接続先や、レンタルしたURLとか... (別の質問なども)即削除すべきでは? テストをレンタルサーバでやるのは避けましょう。 周りの人が迷惑するかもしれません。 > タイトルのみリンクとして表示されます > タイトルがエスケープされていないようです… > 下記のコードで試している shimixさんが仰るように、そうなる可能性の部分がありません。 仕方ないので URLで示された画像を見に行きましたが、その様に表示されている部分がありません。 > var_dump('title');で確認したところstring(5) "title"となっております これもありません。 実際に問題が起きているコードを示さないと、解決はムリです。 『この質問を削除後』精査して、再質問されるのが良いと思います。 また、PDOでデータベースに接続していますが、RSSから直接表示するなら不要でしょう。 __もちろん後ろの「//古いデータを削除」部分も やはり、再質問した方が良さそうです。 RSS周りが解決していないのに、WordPressのポストがどうこうは無意味です。 その部分は後で検討すべきです。

テストをレンタルサーバでやるのは避けましょう。 周りの人が迷惑するかもしれません。 A.架空サーバーでテストを行うべきなのはわかりますが、架空サーバーでも同じ環境でエラーを探せるのでしょうか? 実際に問題が起きているコードを示さないと、解決はムリです。 『この質問を削除後』精査して、再質問されるのが良いと思います。 A.もう少し目的の個所を詳しく質問すべきでした。すみません。 RSS周りが解決していないのに、WordPressのポストがどうこうは無意味です。 その部分は後で検討すべきです。 A.どうしても1度完成させて知識として頭に入れておきたく質問いたしました。