60歳で定年退職したものです。 少しでも資産を増やしていきたいのですが、株式の場合、購入するなら具体的にどの企業が良いかご意見をいただけませんでしょうか。できましたらその理由も知りたいです。

ベストアンサー

0

早速のご教示、まことにありがとうございます。 地味株といいますと、具体的な銘柄はどのようなところになりますでしょうか。皆様のご意見が知りたく。 よろしくお願いいたします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

質問に対する回答をいただけましたので、BAとさせていただきました。 どうもありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

運用は失敗しやすいので 年2回の配当を確実に出している株を 買ったほうがいい あとは ほっといていい 銀行に預けるより全然いい 但し 誰でも知ってる会社

早速のご教示、まことにありがとうございます。 確実といいますと、私が考えるに自動車や通信であればどこでもいいのでしょうか・・・ 具体的な推奨銘柄があれば参考までに知りたいのですが・・・

1

安易にこんな所で答えだけを求めずに、しっかりご自身で勉強されてからの方が良いと思います。 20、30代からの投資とも違い、長期の投資も難しく、稼ぎがない中で失えば即生活不能にもなるので、リスク許容度がとても低い。集中投資は絶対辞めたほうが良いです。 私なら、、リスク少なめの先進国株式の投信を少しづつ時期ずらして買っていくかな。。

1人がナイス!しています

2

自分で株を動かすより 投資信託を買った方が安全です まとまった お金があれば しっかりしたヘッジファンドに 預ける方法があります、 私は資産の半分以上を このようなプロにやってもらっています。

2人がナイス!しています

早速のご教示、まことにありがとうございます。 ちなみに、しっかりしたヘッジファンドとはどういったところなのでしょうか・・・証券会社や銀行のことなのでしょうか。

2

株で最終的に勝てる人は1~2割です。 ましてや自分で銘柄も決められないような初心者が勝てるはずもありません。 例えばここで適当な銘柄を書いてそれが正しいかどうか判断できますか? 企業の決算書を読めますか? 株は平気で半値とかに下がりますが、耐えられますか? 今から株を始めると資金を溶かすだけだと思います。

2人がナイス!しています

早速のご返信まことにありがとうございます。 おっしゃる通り、最終的に自分で決めるのでしょうが、ご参考までに皆様のご意見をお聞かせ願いたいと思い、投稿させて頂きました。 よろしくお願いいたします。