車の事故 対応についてアドバイスお願いします。今朝子供を学校に車で送った時に同じ学校に通っている方の車と接触事故がありました。

交通事故 | 自動車142閲覧

ベストアンサー

0

はい。示談で終わらせてしまいました。 私は走行していても停車中側の方が過失が大きいのですか?私は逆かと思っていました…相手は停車していて私は走行中だったので私が絶対悪いと思っていました。 後々トラブルがあった際 防犯カメラの録画もないので どう証言をし証拠を出したらいいか悩みます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんのコメントありがとうございます!

その他の回答(3件)

0

どちらかと言えば後方を確認することなくドアを開けた側の過失が多くなるので、こちら側に傷がないなら、そのままで問題ありません。

はい。傷はなかったです 私の見逃してる箇所があるかと思いますが 傷はないものの 掠った音はありました。 向こうの傷を確認しなかった私も悪いです このまま学校側に連絡先を聞かなくても大丈夫でしょうか?

1

私なら連絡しないかな

1人がナイス!しています

連絡するべきか否かで物凄く悩んでいます その場に居た教師や他のお母さんにもお話をした祭、何かあったら謝罪してくれた教師が承認になってくれるから大丈夫だよ。と他のお母さんに言われ、向こうも悪いって言ってるなら連絡しなくていいよとも言われています。

0

交通事故は警察への報告が必要です。 事故証明が無ければ後々相手に慰謝料を請求されても保険がおりませんよ。

そこを心配してます。どんな事であっても連絡すべきと思っていましたが、向こうも仕事があって急いでる対した傷じゃないから大丈夫との事だったので警察に連絡しないままお互い自己判断で解決してしまいました。不思議な事に私の車には目立った傷はなく(見逃してるだけかも…)けど確かに掠った音がしたので不思議です。 今更警察に連絡しても遅いので学校側に連絡をし相手方と話した方がいいですか?