『プライベート・ライアン』は面白いですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

ノルマンディー上陸後の戦場整理で、戦死者が解る アメリカにこれを連絡したら、兄弟で戦死 偉いさんに話しが行って、弟を救出の命令が来る ノコノコと戦場に行くと101空挺師団がまだ頑張っている。 とっくの昔に地上部隊と交換してるはず。 気になってしょうが無い。 タイガー戦車にファイフェルフィルターが着いているし

1人がナイス!しています

2

面白くなかった。 特に 終盤で、拳銃弾を 戦車の砲口から撃ち込んで 装填された砲弾を爆発させて、戦車を爆発させたのは ヒドかった。

2人がナイス!しています

2

刺激のインフレで、1960年代に制作された「史上最大の作戦」と比べると映像技術、写実性はたしかに高まっているが、先代が登場人物の人物像を深く掘り下げて映し出していたように感じますが、プライベートではミラー大尉とホバース軍曹との関係性が不明確(突然怒り出したり)、結局ミラーは何をしたかったの、と置いてけぼりにされた感がするところが歯がゆいです。 シナリオが創作ですので、戦場を疑似体験するあくまで娯楽作品だと思います。バンドオブブラザーズやパシフィックだと実際の出来事に基いていますのでウソは少ないと思いますが、やはり映画の2時間では収まらなくなってきて、見ると冗長な感じを受けてしまいます。

2人がナイス!しています

3

ノルマンディー上陸作戦のシーン約30分は壮絶で一見の価値ありです。

3人がナイス!しています