ID非公開

2022/1/28 17:12

22回答

人身事故を起こしてしまい、相手が全治4週間の怪我をしてしまいました。相手バイク、こちら車の事故で過失割合はこちら側が多い状態です。

補足

追加補足します。 以前私が車同士の事故被害者で、半年ほど通院した時には調書取りの時に「相手にはどんな処分が希望ですか?」と言われた時に「今後の処理をきちんとやってもらえるなら大丈夫です」とゆうやり取りをした事もあるので示談のような形にはならないのでしょうか?

交通事故383閲覧

ベストアンサー

0

補足を拝見しました。残念な回答で申し訳ないのですが、相手との示談成立は検察官の起訴か不起訴の判断、裁判官の量刑判断に影響しますが、あくまで判断の参考要素ですので、示談成立=不起訴や無罪ということにはなりません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧な対応ありがとうございました。お金の手配始めておきます(泣)

お礼日時:1/28 18:03

その他の回答(1件)

0

100%に近い確率で起訴されて罰金刑だと思います。

希望は処分のボーダーライン上での判断か、あくまでも加害者の気持ちを聞くためのものでありそれらで処罰が変わることはありません。