困りました。近所のスーパーにこの人万引き犯です。と私の防犯カメラの写真が貼ってありましたが万引きした覚えがありません。嫌がらせでしょうか?

ご近所の悩み176閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

人権問題にも関わることだし、何の証拠もなく写真の貼り出しをするとは思えないです。本当に何も心当たりがないなら、まずは店に行ってクレームを出したら? 「覚えがない」というのが、認知症など何らかの病気のせいで記憶がないのか、自分に都合の悪いことを忘れたとしているのかなど状況次第でいろいろ考えられます。また、あなたが以前どこかの店で万引きしたことがあるなら、盗癖というある種の病気かも。 「嫌がらせ」といっても、そもそも写真を貼ったのは店なのか、あるいは、全く関係ない人が勝手に貼ったのか・・・なども、確認すべきだと思います。濡れ衣なら、弁護士などに相談して対応すべきだと思いますよ。

私はまだ38歳だし痴呆症ではありませんし。窃盗癖なんてありません。その前に私は教師なので万引きはいけないと子どもたちに教える立場です。スーパーに問い合わせても担当者がおらず折り返し電話するとのことです。もしかしたら前の店長が誤って載せてしまったかもしれないので剥がしておくとのことですが今アタマにきて仕方ないです。