急ぎでお願いします。 明日、カー用品店で車検なのですが、急にプリクラッシュセーフティの黄色い警告灯が付き消えません。この状態で車検通りますか?

補足

どちらを信じれば良いのでしょう。自分に都合の良い方を信じたい気持ちはあります

車検、メンテナンス | 自動車134閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どれが正しいのかは分かりませんが、整備士の発言には説得力がありましたので。 プリクラッシュセーフティの警告灯は朝にセンサーと窓を高圧洗浄機で洗車したら消えました。

お礼日時:1/29 18:22

その他の回答(3件)

0

お店の判断です。 警告灯の点灯自体が違法じゃありません。 点灯状態では検査しない。検査拒否。だから車検に通せない。 国からの通知で、そのような対応を求められています。 また、国からの通知では、原動機・ABS・エアバッグ・ブレーキの警告灯が点灯している場合。としています。 なので、警告灯のすべてがNGと言う意味ではありません。 が、安全運航と言う観点では、プリクラの警告灯は無視できません。 お店が検査拒否すれば、車検は受かりません。

0

エンジンを掛ける前にチェックで全点灯していたランプがエンジン掛けても消えないのは車検に通らなかったと思います。