DVD-rにwmaを書き込み、それをDVDプレーヤーで流すことは可能ですか。 放送委員会で使うためのCDを焼く予定だったのですが、丁度切らしてしまいました。

補足

書き忘れです。 ・CD-rは曲の編集や追加が不可だがDVD-rでは可能なのか これも回答よろしくお願いします。すみません。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

簡潔に全ての質問に答えてくださったのでベストアンサーにさせていただきます。ありがとうございました。その他回答してくださった方々も、ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

1,「WMA」や「MP3」形式で直接音楽ファイルを書き込み可能です。 2,この形式をサポートしていないプレーヤーでは、再生できません。 3,問題はありません。

0

音楽CDを作って、DVDプレイヤーで再生したいという事でしょうか? DVD-RにWMAを書き込むと、単純にWMAのデータを書き込むだけなので、 DVDプレイヤーで再生ができるかどうかは、DVDプレイヤー側の仕様次第です。DVD-Rに書き込んだWMAの音声ファイルを再生できる仕様なら再生ができます。 音楽CDにWMAを書き込む際に、CD-DA方式で書き込みをしていたなら、音楽CDの形式になっているので、一般的なDVDプレイヤーで再生ができます。 WMAファイルをデータのまま書き込んでいたなら、DVDプレイヤーの独自機能で再生していたんだと思います。 CD-RもDVD-Rも互換性を持たせるためにはメディアを閉じる必要があります。 メディアを閉じると、追加で書き込みができない仕様のはずです。

0

DVD-Rにも後からの追加は不可能。一回限り 特殊形式の音楽データをDVDに焼いてDVDプレーヤーで読み込めるかは知らない 音楽データをiTunesでデータ700MB未満のプレイリストにしてCD-Rに焼けば、一般的なDVDプレーヤーで音楽CDとして再生できる