ID非公開

2022/1/28 23:59

33回答

ティーカッププードル等の超小型犬などは外に連れ出して散歩はさせなくても良いですか?体が小さ過ぎるので室内で離しておけば良いのではないでしょうか?

補足

外に連れ出して散歩する事自体がストレスかなと思うんですが?

イヌ | 動物433閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

これから飼おうと考えています、なるほどですね、リードを上手くコントロールしないといけないですね。普通に散歩してワンちゃんの世界を広げてあげないといけないなと思いました。皆さん回答ありがとうございました。

お礼日時:1/29 8:12

その他の回答(2件)

1

どんなワンコでも、お散歩はさせてあげた方が良いです お散歩の目的ってのは様々あります 運動、日光浴、外気を吸わせる、様々な匂いを嗅がせる、他の人や犬と交流(社会化)させる 寧ろ、散歩をさせない方がストレスになると思います 超小型犬なら1日1回できれば2回、20~30分位でも良いので

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/29 2:06

それもそうなんですが、散歩中に他の大きな犬と遭遇した時にがぶりとやられたら怪我してしまうのでは?、だったら抱っこしたり、リュック等のポケットに入れて外に連れ出す程度が良いのではないでしょうか?

0

1.5キロのプードルを飼っています。 走り回ることが大好きで、毎日散歩へ行っています。 3時間ドッグランへ行って、帰ってきてからも走り回るぐらい体力のある子です。 同じくらいの体重の子で週3回くらいしか行かない子もいます。 その子個人によるのかなと思います。 ティーカップではないですが… うちにいる3.9キロのプードルの子はお散歩が嫌いで、家で遊ぶのが大好きです。

ID非公開

質問者2022/1/29 0:10

回答ありがとうございます。なるほど、その子個人ですか、性格もあるしでしょうね。