ID非公開

2022/1/29 0:15

22回答

統合失調症のセルフチェックやWEBでのうつ診断では全くひっかかりませんが、他人の些細な目線、行動、表情、視線、言葉遣いから敵意や見下しなどのネガティブな部分を紐づけてしまい、

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

マイナス思考なのかもですね! 考え方にクセがあるのかもしれませんね! 例えば、職場の人に挨拶をしたのに挨拶がかえってこなかったら、無視をされたとか嫌われていると思ったりするのではないでしょうか?取り方によっては自分の声が小さかったから聞こえなかったとか、忙しいから気づかなかったとか、何か考え事しているから聞こえなかったとも考えられるます。 色んな考え方を考えるクセをつけたらいいかもですよ! 例えば上司から注意をされたとしたらマイナスで考えると自分は仕事が出来ないから注意されたとか、上司から嫌われてるんだーとかプラスで考えたら注意してくれるうちはまだいい方だ。自分だけ注意されているのではなく他の人も注意されてるから深く気にするのはやめようとかとかですね!色んなパターンを考えてみるクセをつけてみてはどうでしょうか?