ID非公開

2022/1/29 0:50

44回答

メルカリ手数料は10%でしたよね。

補足

出品者に聞こうと思いましたが、自信が無くなってしまったのでこちらで確認させてください。

メルカリ | 算数592閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/29 0:59

なんでこうなるんでしょう…? 私のどこが間違っているのか理由が気になります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わざわざ調べていただいて申し訳ないです。 大変助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:1/29 1:37

その他の回答(3件)

0

2970円から手数料1割ひいたら 2970-297=2673円ですから ☆2999-299=2700になりますので、こちらが正解です。 単純に出品価格の1割が手数料に間違いないのですが、2700円は最終的な出品価格ではなく、出品者様の手元に残る金額の事なので、2700円の1割が手数料という考え方が違います。 しかし、出品者様の説明も分かりづらいので、最初から2999円で出品しておけば良いだけですから。

ID非公開

質問者2022/1/29 1:36

私が余計なことを頼んだ為にこうなってしまいました。納得しました。ありがとうございます。

0

出品者のその書き方なら、 販売価格2700+手数料270だと思いますよね普通。

ID非公開

質問者2022/1/29 1:05

そうですよね…私の計算の何が違うのかよく理解出来てないですが、そんな大差無いので2999円払おうと思います。 ありがとうございます。

0

¥2,999が正解です。 \2,999-¥299=¥2700です。

ID非公開

質問者2022/1/29 1:00

私の計算は何が間違っているのでしょう?阿呆でごめんなさい。