ID非公開

2022/1/29 7:41

1010回答

かなりおこがましい質問ですが聞いてください。

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/29 11:53

頑張ります

その他の回答(9件)

0

女使ってる感が嫌われるのでは? ルックスを活かすのと女を使うのは別物ですよ。 別に綺麗じゃなくても、媚を売れば下心のある人は良くしてくれます。

ID非公開

質問者2022/1/29 11:51

媚びを売るというのはいいすぎだったかもしれません でも内心多少無茶でも頼めばやってくれるだろうなという気持ちはあります

0

悪いことではないよ。 けどね、私が専門学校通ってたとき、社会人にそういう媚びる人が居て、でも中身(性格など)が空っぽで人から距離置かれていたし、常識なさすぎるって人だった。何も出来ない人ね。 何て言えばいいのかな、ルックスに関しては頭良く使った方が嫌われないし、むしろそれで同性からも好かれること多くなる。 例えば貴方が例に挙げたように、頭の良さを活かして医者になる人もいるし、運動神経抜群な人はその運動神経良いのをスポーツ選手になって活かそうとする。それって、社会に貢献してるわけだよね?それはわかる? 貴方の場合は、社会に貢献出来てないのよ。異性という、一部にしか貢献していない。だから同性から陰口言われたりしてしまうの。羨ましい気持ちと妬ましい気持ちとで、そうなってしまう。そしてそれは、将来の貴方にとってもよくない。何も学んでこず、中身が空っぽだから。 そうじゃなくて、異性も同性も、同じような対応にしたらいいのよ。私の高校の友達はね、ちっちゃくて凄く可愛くて、不思議なことに異性からも同性からも好かれてて、同性で悪口言う子なんて一人も居なかったの。 それは何故かって言うと、皆に同じ対応をしていたから。特に取り柄ない私とも笑顔で凄く喋ってくれたし、大人しめの女の子とも仲良かった。そして異性からもちっちゃくて可愛いから人気があって、そうやってちやほやされる事って、凄くいいことだと思うし、それこそルックスを利用して成功してるんだよね。それは私達は羨ましいけど妬む事なくて、むしろ同性の私達でもその子に対して何でもしてあげたくなった。 それこそ、社会に貢献しているような感じだよね、みんな平等に接してて。 だからルックスを利用するのは全然良いことだけど、使い方を少し誤ってるかなーって思うよ。

ID非公開

質問者2022/1/29 11:52

別に同性のこともほとんどとは仲がいいと思ってます

0

男性に対していかにも裏があるようなわざとらしい感じがクラスメイトは気に食わなかっただと思います

0

今のまま年をとったら、中身のない厄介なワガママはおばあさんになってしまいます。 中身も充実させてください まわりの女子達に嫌われて当然ですし、、このまま変わらなければボッチ確定です。 うまく立ち回らないと今後、いや、もう厳しいかもしれないけど大変です。 その武器は、彼氏と二人のときだけ、もしくは好きな人に使ってください。みんなに、つかうのはやめましょう

ID非公開

質問者2022/1/29 11:52

中身、磨きます

0

悪いことではないです。才能を生かすのは全然いいと思います。 ただ、どんな状況でも嫉妬してごちゃごちゃ言ってくる人間はいるので、そこは仕方ないですね。なんか、ルックスの良さって、才能の中でも、完全に運が良かっただけだと思われがちなので(陰で努力をしていても)まあ無視する能力はつけた方がいいです。