タイヤ交換時のナットについて質問します。 久々に自分でタイヤ交換をしたのですが、気になりまして質問させて頂きました。

画像

車検、メンテナンス | 自動車236閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

その他の回答(11件)

0

皆さんの言うようにナットの種類が違います。 ただ、一見掛かりが浅い様に見えますが、ネジの部分が全部掛かっているので、ナットの種類に間違いがなければこのような掛かり方でも問題ありません。

0

違和感に気づいただけ幸いです。 さんざん答えが出てますが、ひっかけのようなものです。 ホンダ純正ホイールなら球面ナットですが、これが社外品だとほぼ テーパーナットを一緒に買う必要が出てきます。 さらに引っ掛けだと、純正でなくともホンダディーラーの オプションだと球面ナットが使えてしまうものがあると言う・・ P12×1.5(だったと思います、事前に確認して)のナットを 用意して付け替えてください。

0

危険です。ホンダの鉄ホイル用ナットは球面で合いません。すぐアルミ用テーパーナットに交換してください。

0

ホンダのボルトはピッチは1,5です。ナットはホンダホイール用と社外品は違います(すでに回答があります)。ナットからボルトが出なくても大丈夫ですが、ネジをかみ初めてから締まるまで 7回転以上に(1センチ以上)は無いと危険です。

0

cayenneさんがボルトを替えろと言ってますが、オートバックス等でホイールに合うテーパーの袋ナットに替えれば問題ありません。