すいません、

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

10代の時に無責任な優しさで社会という現実を教えなかったんだからしかたがない。彼が受けた教育は我々世代のような大人になったら社畜で一生という教育ではありません。学校教育を親子して盲信したんだから被害者です。何も悪くありません。彼だって言い分もプライドもある。尊重しましょう。 彼は困っていない。最近、猟銃で医者を射殺したのがいましたけど、犯行動機は母親に死なれると年金という生活費が入ってこない。だから胃瘻して延命してくれ、を断ったため、って報道されていました。あと40年もあるのでなんとかなります。じっくり話し合って問題を解決しましょう。

1

この日までに仕事を見つけて出ていくこと。(期日) 仕事が見つからなくても期日が来たら家から追い出す。 借家の入居費は負担するけど、その後の生活には一切関与しない。 など、強気でいかないとこのタイプは無理ですよ。 親が嘘をついてはいけないので、きちんと追い出すこと。 その家はあなた方両親の家で、成人した息子さんは居候にすぎません。 働かざる者食うべからず。 仕事を見つけるまで待っててあげるとか言わない(一生働かないので)。 鬱かもしれない、と疑って心療内科につれていかないこと。 鬱診断が下るとさらにそれに甘えて家からでなくなります。 あと、質問者さんも要所要所で文面がおかしいです。 失礼ながら、親子そろって障害があるのかもしれません。

1

良い大人なんですし、追い出したら良いんじゃないですか? 今後も続けばニートまっしぐらですよ。 貴方が損するだけです。

0

鬱じゃないでしょ。ただ単に甘えてるだけでは?大学のレベルが良くないからやめるというのはよくわからないですね。レベルが低い高い関係なく大卒というステータスが手に入るわけで高卒中卒よりも圧倒的にいい。専門学校も探してたけどそれって一時的な興味ですよね?バイト転々としてる。就職しても多分転々とするんだろうなって思いました。仕事は飽きるからやりたくないって言われてもね〜働かないとお金手に入れられませんしね。後、親が仮に亡くなられた時に息子さんどうするんでしょうね?って考えた時に働くか働かないかで仮に働いたとしても社会人として底辺なやつになりますよ。今のうちに働かせなきゃなので追い出してやってください〜