ここから本文です

プルースト・セリーヌ・ブランショ・リルケ・カフカ・フォークナー・三島・大江の...

del********さん

2009/4/2802:12:41

プルースト・セリーヌ・ブランショ・リルケ・カフカ・フォークナー・三島・大江のいづれかに(文字通り)心酔していらっしゃる方、お勧めの現役作家(国籍問わず)がいたら、教えて頂けますか?

できたら理由も簡単に付け加えてもらえると嬉しいです。

補足@fall_of_sigonさん:早速短編集買って読みました。女性が書いたとは思えないほど肉薄してくる世界観です。いい人教えてもらいました。ありがとうございます。
@ge51_koinoさん:ポールオースターは自分も昔読みました。ニューヨーク三部作いいですね。最近のは読んでいません。彼の映画も好きです。

閲覧数:
427
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

セリーヌだけど、皆川博子さんです。理由は反現実・虚構讃美です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/5/122:48:54

ポール・オースターに最近ハマっています。この作家の作風は固定していませんが、喪失感を描かせると最高と思います。
青春小説や人情話など、それ以外でも意外性のある出会いがあります。ぜひ一度体験してみてください。
自分の好きなタイトルは「偶然の音楽」「スモーク&ブルー・インザ・フェイス」「ムーンパレス」です。