ここから本文です

阪神の赤星選手か西武の片岡選手は、単独でのホームスチールはトライした事があり...

lem********さん

2009/4/2822:02:29

阪神の赤星選手か西武の片岡選手は、単独でのホームスチールはトライした事がありますか?

一塁ランナーが挟まれてる間に生還するとかの重盗ではなく、単独でですが・・彼らほどの走力をもってしても やはり難しいですか?

無死、一死の場面では、打者への侮辱になりますか(外野フライも期待できない)?

閲覧数:
303
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Hot Jupiterさん

2009/4/2822:13:02

ホームスチールを成功させるのに必要なのは、走力よりもむしろ、相手バッテリーの無警戒を付くソツのなさでしょう。
盗塁日本記録保持者の福本が7回試みて1度しか成功していないのに対し、鈍足で有名だった野村克也が7度も成功させている(これが日本記録)と言うのが、それを物語っています。

あと、あなたが仰るとおり、1番打者が3塁にいるケースでは通常バッターボックスには中軸打者が入っているから、ホームスチールをするのにためらわれる、と言うのもあるでしょうね。

質問した人からのコメント

2009/5/5 13:08:00

回答ありがとう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる