ここから本文です

痴漢にあいました。 昨日の夜10時50分ごろ、駅から自宅までの道を歩いている時 い...

cnp********さん

2009/4/2908:36:37

痴漢にあいました。
昨日の夜10時50分ごろ、駅から自宅までの道を歩いている時 いきなり後ろから誰かが抱きついてきて私の左胸を触り、走って逃げていきました。
一瞬の出来事でした。

ジャケットの上から触られただけだし、びっくりして転んでしまったけれどケガもしなかったし、何も盗まれていませんが、警察に言った方が良いのでしょうか?

犯人の手と、走って逃げていく後ろ姿しか見ていません。
後ろ姿を見たと言っても、どんな服装だったかも覚えていないし……。

やっぱり警察に言うべきですか?

閲覧数:
418
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kes********さん

2009/4/2908:45:40

路上ということですね?

一応警察に届けを出したほうがいいかと思います。
その手の輩は恐らく常習犯でしょうから、貴方だけでなく他の方も被害に遭う可能性がありますので、人物を特定できなかったとしても被害に遭った場所を届けておけば警察もある程度その近辺を重点的にパトロールしてくれるでしょう。

些細な事でも、小さな情報の断片が積み重なればいずれは犯人検挙につながる…はずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2009/5/610:46:32

被害届を出すべきです。

触られた手の指紋がありそうなら調べてもらうべきかと・・・・・・・・・

とりあえず警察に言ったほうが良いです

tho********さん

2009/4/2908:46:41

その犯人がまた同じ犯罪を繰り返す可能性がありますから、被害届を出しておいたほうがいいと思います。警察へ被害届を出すときは、家族に付き添ってもらったほうがいいと思います。(問題のあるおかしな警察官がいないとは限りませんから。できれば女性の警察官に話を聞いてもらったほうがよいでしょう。)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる