ここから本文です

痴漢にあいました。 昨日の夜10時50分ごろ、駅から自宅までの道を歩いている時 い...

cnp********さん

2009/4/2908:36:37

痴漢にあいました。
昨日の夜10時50分ごろ、駅から自宅までの道を歩いている時 いきなり後ろから誰かが抱きついてきて私の左胸を触り、走って逃げていきました。
一瞬の出来事でした。

ジャケットの上から触られただけだし、びっくりして転んでしまったけれどケガもしなかったし、何も盗まれていませんが、警察に言った方が良いのでしょうか?

犯人の手と、走って逃げていく後ろ姿しか見ていません。
後ろ姿を見たと言っても、どんな服装だったかも覚えていないし……。

やっぱり警察に言うべきですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kes********さん

2009/4/2908:45:40

路上ということですね?

一応警察に届けを出したほうがいいかと思います。
その手の輩は恐らく常習犯でしょうから、貴方だけでなく他の方も被害に遭う可能性がありますので、人物を特定できなかったとしても被害に遭った場所を届けておけば警察もある程度その近辺を重点的にパトロールしてくれるでしょう。

些細な事でも、小さな情報の断片が積み重なればいずれは犯人検挙につながる…はずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!