ここから本文です

当方、MacでOS10.39を使用しています。[Flash Player9]のインストールができません...

junokaloveさん

2009/4/3002:34:16

当方、MacでOS10.39を使用しています。[Flash Player9]のインストールができません。ちなみに、HDから[Macromedia ]のファイルを削除してしまいました。どうしたら、ちゃんとインストールできるのでしょう?

アンインストールの方法を知らなかったので、古いファイルを削除した方がよいのかと思い、HDから[Macromedia ]のファイルを削除してしまいました。結果、一切、動画が見ることができなくなってしまい困っています。その後、アンインストールも実行しています。
[Flash Player9]のインストールがうまくいかない対処として、セーブモードで軌道してやってみたり、ディスクのアクセス権を修復したり、新規ユーザアカウントを作成したりもして試しましたが、やはりダメでした。
ちなみに、ダウンロードをすると、デスクトップにMOのディスクドライブのような[Adobe Flash Player9]とタイトルのついた白い箱が表示され、それをダブルクリックすると[Flash Player.plugin]と[Flash Player.xpt]という二つのファイルが表示されます。そこで、[FlashPlayer.plugin]をダブルクリックしますと、OS9のクラシックが立ち上がり、「[FlashPlayer.plugin]を開くことができませんでした。ファイルが見つかりません」という表示が手のマークと一緒に出てきてしまいます。
いったいどうしたら、ちゃんとインストールできるのでしょう?
もしかして、HDから[Macromedia ]を削除してしまったのが原因なのでしょうか?
どのようにしたら、ちゃんとインストールできて、動画が見る事ができるようになるでしょうか?
どうか、よろしくお願い致します。

補足b009zzさん アドバイス、ありがとうございます。
残念ながら、お教えいただいページはすでに見まして試し済みでして……。また、何か、ありましら、よろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b009zzさん

編集あり2009/5/210:38:45

Macユーザーではありませんが、AdobeのMacサポートページが有りますので、参考に読んで下さい。

http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/232/ts_232637_ja-jp.html#anc_...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。