ここから本文です

医療法改正後の問題点は何が挙げられるか教えてください。 今医療法は第5次改正...

mit********さん

2009/4/3010:00:26

医療法改正後の問題点は何が挙げられるか教えてください。
今医療法は第5次改正がなされ今年度4月から施行されていますが、法律改正に伴い何が変わったのでしょうか。

有床診療所に係る規則、医療法人制度の見直し、また医療安全の確保を行うための改正を行いましたが、何か国が取りこぼした問題があると思います。そして改正されて浮き上がった新たな問題も発見されたのではないでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2009/5/707:26:52

こうした法律は本来は国民の福祉の向上に存在すべきですが、自民党政権下において、業法としてとらえられ、サービス供給側の意見とお金を出す側の意見、(本来は国民だが、実際は保険の運営者)しかも一部の利害関係者の意見しか取り上げられないのが現状です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる