ここから本文です

農業高校て人気ないんですか?

nek********さん

2009/4/3012:05:33

農業高校て人気ないんですか?

滋賀県の八日市南高校という高校がありますが倍率県内1です。知恵袋で他県では人気ないと書いてあってビックリしました。

閲覧数:
1,320
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2009/4/3022:42:24

地方では ここすら落ちる人がいますが(つまり 倍率が1.1以上)
別に人気があるんじゃなくて
ここしか 全日制の公立では行くとこがないから
仕方なく 受けるんですよ。

もし同じ偏差値で普通科があったら
絶対 みんなそっちの方 受けますから・・・

質問した人からのコメント

2009/4/30 23:47:15

成功 参考になりましたありがとうございます。でも動物とか植物の世話が好きな人は農業高校の方がいいかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ext********さん

2009/4/3016:21:08

確かに府県によっては人気がなく定員割れする処もありますが、ちなみに同じ近畿の兵庫県では人気がない事ないですよ、