pc、タブレットなどのiPhone以外でイラストを描いてみようかと思っているのですが、やはりおすすめはクリスタですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

KanvasPro凄いですね…場所の確保とお金に余裕できたらぜひ買いたいと思います。 お詳しいようなのでもうひとつ質問させて欲しいのですが、今MacBook持っていてこれを活用するとしたら1番いい方法というか、組み合わせはなんだと思いますか?たぶん性能的に低いのでおすすめがないかもしれませんが、、

その他の回答(1件)

0

イラストなら現在の主流は「ipad+apple pencil+procreate」派が多いと思いますが。 「PC+液タブ+クリスタ」でもいいけど、クリスタはアニメーション作成までカバーしてるので機能が多すぎて、使い方覚えるのが大変。procreateのほうが感覚的に使い方わかるから使いやすいです。 raytrektabだけはオススメしない…スペック低すぎてまったく売れず、あっという間に値下がりしまくってたので…。