ここから本文です

赤ちゃんの性別。 25週(7ヶ月)の検診に行ってきました。 エコーで見てる...

lov********さん

2009/4/3023:14:36

赤ちゃんの性別。

25週(7ヶ月)の検診に行ってきました。

エコーで見てる時に先生が『付いてないな。うん、確実に付いてないね。女の子だね。』と言っていました。 これは信じちゃっても良いのかな!?

男の子に比べて、女の子の判断は外れる事が多いんですよね;;

この位の時期に性別判断してもらった方、先生の予想は当たってましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2009/5/100:37:50

我が家も今日お腹の子の性別を教えてもらいました(喜
1人目の時に先生に教えてもらった見分け方は「おまたの線」の有無です
女の子の場合、お股の生殖器の位置に線が一本見えるのだそうです(2Dエコーの場合)
実際、1人目はきれいな線があり、女の子でした
今回は(生まれていないので絶対ではありませんが)線もなく、生殖器が見えたので男の子のようです

お互いマタニティライフ楽しみましょうね♪

質問した人からのコメント

2009/5/7 21:49:58

感謝 昨日、産婦人科で録画してもらったエコー画像を見ていたら、股部分に線らしき物を見付けました。
完全な素人なので、それがオマタの線なのかは判断出来ませんが‥。
エコー画像を付けて、別の質問もしているので、お時間あれば見ていただきたいです!
次の検診も楽しみです。
皆様、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_y********さん

2009/5/108:56:52

上二人は女の子ですが、おまたに線が見えましたね。うちの病院の先生は「女の子は三回聞いて女の子って思ってても確率は70%だと思って。」って言います。女の子は判断が難しいみたいですね。
今、三人目を妊娠中ですがたまたまらしきものが見えたので「100%男の子だね」と言われましたが看護師さんに「念の為、次の検診も聞いてね」って言われました。
やっぱり産まれるまでは確定しずらいんでしょうね。私の友達にも何人か女の子→男の子。男の子→女の子と性別が言い直された子も。
毎回検診の時に確認することをオススメします。

fuk********さん

2009/4/3023:29:08

ママ友が2人目女の子と言われてて(5ヶ月~8ヶ月の間ずっと)喜んでいたら、里帰り先の病院で9ヶ月に入り『男の子』と言われ、やっぱり生まれたのは男の子だったそうです。
今はエコーも高性能だけど古いエコー使ってる病院もあるし、女の子の場合はわりと今だに外れることもあるみたいですよ。
男の子の場合は外れることは珍しいようですが、それでも0ではないようです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる