ここから本文です

2011年度の大河ドラマは50作目になります。 そろそろ発表されると思いますが、皆...

si2********さん

2009/5/115:11:14

2011年度の大河ドラマは50作目になります。
そろそろ発表されると思いますが、皆さんは日本の歴史上の人物で誰を主人公にしたドラマだと予想しますか?

補足沢山のご回答 ありがとうございました。
この質問のBAは皆さんの投票で選びます。

閲覧数:
1,280
回答数:
17
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

編集あり2009/5/211:18:31

「女帝・卑弥呼」と予想します。

「最期の将軍・足利義昭」も可能性ありです。
http://www.google.co.jp/search?q=chiebukuro,artcreativeman%E3%80%81...

tosaku_killers_artcreativeman

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

編集あり2009/5/622:55:16

戦国史上最強無敗の軍団を率いた若き戦国大名、立花宗茂をおいて他にないでしょう。日本のヒーロー的な存在です。関ヶ原に立花軍ありの場合は日本の歴史が変わっていたでしょう。

sar********さん

2009/5/620:08:18

大体、幕末と戦国の繰り返しなので、もう一度「太平記」あたりもアリかと思います。
出来れば北方謙三の「道誉なり」が映像化されればと思います。
山内一豊や直江兼続が受けるのだから佐々木道誉だって十分アリだと思います。予想ではなく希望になってしまいましたが。

予想だと…やはり、幕末と戦国以外じゃないですかね。リアルの「水戸黄門」とかどうでしょう。
全国まわって印籠出す水戸黄門ではなく、史実通りの徳川光圀を描いた話とかも意外性があって面白そうです。

oos********さん

2009/5/523:42:14

やはり宮崎県出身の上杉鷹山でしょう。宮崎県知事にバックアップしてもらい なせばなると、どげんかせんと、をキャッチフレーズに

ram********さん

2009/5/523:24:38

「風雲児たち」がいいですね。
江川英竜を、主人公に外交の話がいいです。

yun********さん

2009/5/419:39:50

北条早雲が国を立ち上げ、秀吉に屈服するまでの
北条一族100年間の物語