ここから本文です

公務員の親戚の子について相談します。 正月にその子の実家へ行きました。 ...

アバター

ID非公開さん

2005/1/1721:32:19

公務員の親戚の子について相談します。

正月にその子の実家へ行きました。

結構お堅い仕事をしているのに、
そうすると砂漠を横断してきたような、ボロボロの革靴が玄関に置いてありました。

オバサンに聞くと、もう何年も同じ靴を毎日履いてるそうです。

スーツはどうしてるの?ってオバサンに聞いてみると、
スーツはパリッとしてると言います。
でも、私の経験上、靴がヨレヨレだとスーツもネクタイもシャツもどうでもいいって感じの人が大半です。

注意をしてあげたいけど、私が直接言うと彼のプライドに触るかなって思っています。

どうしたら良いでしょう???

閲覧数:
149
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/1715:55:18

あなたに関係ないんじゃない?
心底、仲がいい親戚なら、こんな所で質問いれずに、直接言うだろうし。
おばさんに「何とか言ってくれ」って頼まれたわけでもないしね。
もう大人なんでしから、言う必要なしです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/1723:09:09

公務員は、靴を訪問者に見せないので、気にしていないのだと思います。経済的で良いと思います。

むろじぃさん

2005/1/1715:52:21

う~ん
いい靴を履くと、いい所につれてってくれるよ
とか言って見ますか?

身なりに気を使わないと
女子にもてないぞとか?

靴を買ってあげるのは?