ここから本文です

くしゃみをすると噂をされたと言いますが、 くしゃみの回数によって 噂の内容が...

jum********さん

2009/5/203:43:05

くしゃみをすると噂をされたと言いますが、
くしゃみの回数によって
噂の内容が違うと聞きました。
どんなバリエーションがあるのでしょうか?

閲覧数:
504
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2009/5/203:49:42

私が聞いた噂ですが…


くしゃみ1回→自分の良い噂を誰かがしている

くしゃみ2回→自分の悪い噂を誰かがしている

くしゃみ3回→愛されている

くしゃみ4回以上→タダの風邪


こんな感じです_(._.)_

質問した人からのコメント

2009/5/5 14:26:27

成功 たくさんの回答ありがとうございます。BAは一番乗りさんに!とても早くて驚き&感謝です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2009/5/216:51:01

私の祖母に聞いたパターン。祖母は生きていたら100歳くらい。岡山出身、東京育ちです。

一に褒められ、
二にけなされ、
三に惚れられ、
四に風邪引き

です。語呂がいいので何度も口ずさんでいたのをよく覚えています。

xmd********さん

2009/5/205:18:50

一褒め、二謗り(そしり)、三惚れ、四風邪
一褒められて、二憎まれ、三惚れられて、四風邪引き
尚、四風邪は「よかぜ」と読み、夜風に掛けているのです。

wat********さん

2009/5/205:07:41

1褒め
2そしり
3くさされ
4はただの風邪ひき と言いますが

私の場合は、何回くしゃみをしても
その回数分だけ別々の人が褒めてくれていると解釈しています。

3回くしゃみをしたら、3人が褒めてくれていると・・・。

ain********さん

2009/5/204:23:06

1褒められ、2そしられ、3くさされ(けなされ)、4風邪をひく
http://www.union-net.or.jp/cu-cap/kusyamitouwasa.htm

kir********さん

2009/5/203:58:55

クシャミは色々有るみたいですね(^^ゞ自分も言われました。1回のクシャミが誰かが良い噂を言ってくれてるって、で2回が誰かが悪い噂に華を咲かせてるって↓3回は……風邪↓昔有ったけどクシャミ3回ならルルを飲まないとね(^^ゞ因みに私は2回のクシャミが多いです↓