ID非公開

2022/2/23 12:59

1616回答

タクシー運転手の態度について

バス、タクシー | 交通、運転マナー310閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/3/1 20:44

>若いもんなんて刺せば勝てる まぁ、そうかもしれませんが… 刺さないで下さいよ(>_<) その人に比べたら、煽ってクラクションくらい、可愛いもんですね。 何か… ありがとうございます笑笑

その他の回答(15件)

1

タクシーはどの地域でも運転が荒いです。 何か運転が殺気だってるような、、 ただ、彼らも1日のノルマがかなり厳しいと聞きます。 ただ、ドライブレコーダーはタクシーでも捕まえる事が出来るので必須ですね。

1

タクシー運転手にもいろんな人がいて、雑な人、丁寧な人、粗暴な人、優しい人と、いろんな人がいます。 確かに、急がないと稼げないし、せっかちな人は多い感じですけどね。 気弱な運転手もいますよ?

ID非公開

質問者2022/2/28 20:52

せっかち… なるほど。 私も、せっかちだからなぁ。

1

都会とローカルだと車の運転の仕方が変わりますから何とも言えませんが、都会だとある程度車間詰めて(繋がって)走らないと危険なんですね。ローカルのように車間を開けてゆったりと走れるほど余裕が無いこと 煽るとかクラクション鳴らすとかそれはプロとして有り得ませんが、流れに合った運転が出来て無いと渋滞や事故を誘発させるからそれも迷惑行為なんです。都会ですと大体のお客さんが急ぎなため、速やかな運転が求められますから。急いでいた車の進路を塞いだ形になってしまったのてしょうか?? 車線変更もある程度流れを見てやらないと行けないかと思いますが、クラクションは自分の存在や危険を知らせる意味で使うものであって、邪魔だふざけんな的な感情表現の為に使うこととましてや煽る行為はプロとして以前に自動車を運転する人として有るまじきことですね。 15年近く運転していません私から言わせたら、客観的にどっちもどっちなんですね。

ID非公開

質問者2022/2/28 20:52

これは、地方での出来事でした。 お客は乗っていなかったのですが、もしかするとお迎えの途中で、急いでいたのかもしれませんね。 回答を読ませて頂き「私の味方なのかなぁ。」と思いきや、最後「どっちもどっち」で笑いましたwww まぁ、どっちもどっち…ですね☆

1

今、骨折してる為タクシーを使わざるを得ません。乗っても態度が悪いし路上でも有り得ない運転しますよね。タクシーの運転手はクモスケと呼ばれて馬鹿にされています。 客商売以前に人間としてどうかと思います。 一生懸命、真面目に仕事をしてるドライバーさんはいるはずですが過半数が変だと私は思います。そうゆうものだと思うようにしています。

ID非公開

質問者2022/2/28 20:47

同意見です。 少数でも良い方がいるのなら、その方を指名して利用したいところですよね♪

1

クラクション鳴らすくらいなのだから、そのタクシーはかなり貴方の車とは速度差がある状態だったのでしょうね。 つまり整理すると、 ・前方の交差点はオレンジ線じゃないのに、貴方は50-100mも残ってる状態で右左折専用レーンである事を示す矢印を見た途端に車線変更を決めた ・確認不足で、隣車線の後ろからかなり詰めて来てるタクシーに気付かないまま車線変更をしてしまった という事ですね。 クラクションも睨み付けも普通に理解できますが。

ID非公開

質問者2022/2/23 21:14

いや、タクシーには気づいていましたよ。 気づいた上で、ウィンカーを出し、一台行ってから、タクシーの前に割り込みました。 世の中、必要以上にクラクションを鳴らす人はたくさん居ますよ。 傍から見て、「今の鳴らす必要あるか?」って思うことはありませんか? 私の友人(2名)は、警察官の彼氏が、必要以上にクラクションを鳴らすので、すごく嫌だと言っていました。 なので、そういう人がいるということは理解していますが、会社名の入ったタクシーでそれを行うことについては、強く疑問を抱きます。