ここから本文です

エステの中途解約について教えてください。 7年ほど前にJエステで脱毛の契約&カードローン...

kxn********さん

2009/5/212:50:04

エステの中途解約について教えてください。

7年ほど前にJエステで脱毛の契約&カードローンを組みました。
金額は30万ちょっとだったと思います。

その後何度か通いましたが、
・予約が取りにくい(いつも混んでる)
・ローションなどの勧誘がひどい
・シゴトが変わって通うのが困難になった

等の理由でここ4年ほど行っていません。
施術はまだ半分ほどしかしていません。
だいぶ前なのでもちろん支払いは完了しています。

こんな場合でも中途解約はできるのでしょうか?

また、初めの契約後に勧誘がひどくて買ってしまった物(飲んで体内から保湿をする粉末?)がまだ未開封で残っているのですが、こちらも合わせて中途解約は可能なのでしょうか?
(こちらは5万ほどだったと思います)

もう一点質問ばかりですが、
その契約した時の明細ですが、だいぶ前の契約で支払いが完了しているということもあり残っていないと思うのですが、その場合でも解約できますか?

自分で調べたのですが、法律等の文章が難しくイマイチよくわかりません。

わかりやすく教えて頂けないでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2009/5/918:10:00

特定商取引法により一月を超える期間で総額5万円以上の契約は中途解約が可能です。
その際、受けていないサービス分の対価は返金請求が出来ます。また、違約金等を請求される事も考えられますが二万円または契約残額の10%が違約金等の上限となっていますので、それを超える額を支払う必要はありません。

また、契約後に購入した商品ですが、未使用分は返還すれば、その分の返金は請求できるのですが、購入後かなりの時間がたっているならば、消費期限等の問題で完全な返金は難しいかも知れません。

最後に、明細がなければ解約できないかという質問ですが、明細がなくても解約は可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる