ここから本文です

猫の草を育てている方、どこで育てていますか? うちは、室内で育てると、育ちき...

アバター

ID非公開さん

2005/1/2019:20:51

猫の草を育てている方、どこで育てていますか?
うちは、室内で育てると、育ちきらないうちに、猫に食べられてしまいます。
隠しながら育てるスペースもありません。
ベランダ(マンションなので)で育てると、何者かが勝手に食べています。(ノラ猫?)

閲覧数:
120
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/1722:21:18

日の当たる所で猫が上がれない高さの小さな棚に置いて育ててます。
ウチは種から育てるので特に気を付けてます。
猫に見付かると入れ物ごとひっくりかえされるので
最低10センチに伸びるまで我慢の日々です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/2108:49:43

うちは3つに分けて、時間差で育てています。
ですから、猫が一つを食べているうちに、他の2つが育ち・・・という感じでローテーションです。
近所の八百屋で、1ポット50円で売ってるので、最近育てる価値に疑問を感じてるところです。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2021:00:33

うちは日当たりが悪いので・・・
庭に置いてますが、すぐ枯れてしまいます(^^;
うちの子はあまり猫草、好きじゃないみたいです。
また、暖かくなる頃に買おうと思ってます☆

ネコキチ☆

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/1/1800:41:10

日に当てる必要のない発芽から2センチくらいまでは本棚の本の上です。
植木鉢4個を時間差で植えてるので、
2センチで日向に出しておいてもすっかりボーズになることはないです。
モトヒをちょっといいの(牛糞を熱処理したもの)を使うと育ちが早くて長持ちしますよ。

アバター

ID非公開さん

2005/1/1723:50:11

ウチは冷蔵庫の上です。
猫が登れないようになってますので、もうそこしかないです(苦笑)

私の知人は、100均で売っているような、カゴ(とっ手付き)に入れ、カーテンのレールにぶら下げています。
カーテンつたいで、猫が登れないように、カーテンレールの、ほぼ真ん中アタリにぶら下げています。
ある時は、金網のフタらしきものもしていました。

みなさん、苦労してらっしゃいますよね(苦笑)