ここから本文です

男性の好みのタイプの女性って 必ず顔が可愛いのが前提なんですか? たとえば...

mov********さん

2009/5/406:19:00

男性の好みのタイプの女性って

必ず顔が可愛いのが前提なんですか?
たとえば「おとなしい子が好み」って言う人は
「顔が可愛い。なおかつおとなしい子が好き」って事になるんでしょうか?
顔が可愛いのは大前提ですか?

閲覧数:
11,321
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2009/5/406:33:39

多くの男性はそうでしょうね。
男性は視覚的な要素で好きになる場合が多いですから。
太った女性より痩せた女性の方がモテる理由も、
細ければ妊娠していないと、本能的に視覚で判断するから、とも言われています。
逆にふくよかだと妊娠していると判断して、本能的に惹かれることは少ない。

俺も男ですが、俺はあまり外見は気にしないタイプです。
そりゃ、可愛いに越したことはないですが。
悲しいかな、やはり男性にとって外見は重要だと思われます。

性格的な好みと外見的な好みは別です。

「おとなしい子が好み」というのは
付き合うならおとなしい子がいい。
なお且つ、外見が自分のストライクゾーンならOKってカンジです。
逆に「可愛い子が好み」なら
付き合うなら可愛い子がいい。
なお且つ、性格が自分のストライクゾーンならOK。

そう言った意味では「「おとなしい子が好み」という内側には
必ず外見的な好みも関係してきます。
性格が最高にマッチしても、外見がゾンビみたいなら嫌でしょう?
女性もこの点は同じだと思います。
ですが、その男性が性格的な好みだけを主張しているなら、
外見に対するストライクゾーンは広いと判断しても良いと思われます。

質問した人からのコメント

2009/5/8 11:19:12

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2009/5/407:02:07

たまに外見関係なく選んでる男も見かける(明らかにブスと・・・)
まあその男にとっては外見も可愛いく見えてるかもしれないけどね。
人の好みは一概には言えないから。

でも女は外見と男を見る目(これ重要)で人生変わると思う。
やはり良い男(経済力など)は必ずと言っていいほど
外見的に優れた女性とくっ付くから。良い男ほど外見が良いこと
前提で選んでる。間違いない。

kim********さん

2009/5/406:44:37

大前提ではないと思います。ただ、他人の事を判断するための第1印象がどうしても顔になってしまうので、顔が前提と思いがちになってしまうのだと思います。
顔が良くても性格が悪ければ魅力を感じないだろうし、顔が特別良いというわけではなくても、性格が良ければ魅力を感じたりします。
顔はあくまでも第1印象であってアピールポイントにもなりますが、本当に大事なのは中身ですよ。
ちなみに自分の彼女は顔はあんまり良くないけど、付き合って6年経ちましたよ。

pap********さん

2009/5/406:32:13

基本はかわいい子が大前提ですが、俺の場合、付き合うのはかわいい子ばかりとは決まってませんね。
人それぞれだとは思いますが俺の場合、俺のことを好きになってくれた子に恋してしまいます(笑)
貴方は今恋していますか?
恋してる女の子の顔は皆可愛いですよ!!!

wis********さん

2009/5/406:32:01

人間の遺伝子的な本能として、後世に優良な子孫を残すために、男は女の外見を重視し、女は男の地位や力を重視する傾向があると聞いたことがあります。

人間の生き方も多様化した現代で、全ての男性がそうであるとは言いませんが、あながち間違いでもないと思います。

nan********さん

2009/5/406:29:30

顔が不細工でも意外と
話すと面白いとかで好かれる人もいます
どっからどう見ても不細工な芸能人でも
けっこうファンがいたりします