アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

ID非公開

2022/3/7 23:03

44回答

私は女で体重が85㎏あるのですが、出産にあたって、別に大丈夫ですよね?

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(4件)

できますが肉で産道が狭くなったり色々合併症のリスクがあるので体重管理をしてくださいと言っています。ノーリスクならうるさく体重のことは言いません。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

アメリカ人と日本人では元々身体の作りが違いますよ。 普通体型の方は出産まで10キロ前後の増加が好ましいですが85キロもあるなら食事制限とかかなり厳しいと思います。90キロまで増えていいかどうかです。 あとは日本人がそれくらいの肥満だと出産時、母子共に命の危険があります。 確実帝王切開でしょう 妊娠糖尿病や、高血圧で、妊娠中も常に胎児に影響がある状態です

自分で答え書いてますよね。 日本人ならすごく肥満です。 出産には支障はないと思います。

体重も重要ですが、糖尿、高血圧など体のコンディションの方が大切なのでは? ただ元々肥満の方は妊娠してから糖尿や高血圧発症しやすくなるのでハイリスクですよ 欧米の方と日本人とでは骨格から違うので、体重だけで向こうの人が大丈夫だから私たちも大丈夫とは言えないと思います。 後身長が何センチかにもよるんじゃないでしょうか?