アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

GAFAのコーディング面接を受ける際、組み込み関数で答案が2~3行で終わってしまうものを書いても内定をもらうことができるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(2件)

できませんね。 Fの場合、リモートですが、数時間以内に簡単なゲームのスマホアプリを完成させる事を求められました。 Aの場合、アセンブリを書くのと、JNIのexport関数を書いて、JNIの動作を説明しろというのがありました。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

回答ありがとうございます。 私は、新卒でGと別のAしか受けないので、ほとんどコーディング面接だけになるかと思いますが、油断しないでおこうと思います。

そんな面接をするとすれば、そんなアホみたいな問題が出るはず無いです。 万が一、出題側が知らないそんな関数を知ってる、使い方を知ってるとかなら受かるかも知れませんが、まぁ有り得ません。

回答ありがとうございます。 対策されているのですね。裏を返すと、そのような関数が使えてしまったら面接官も文句が言えないということでよろしいでしょうか。