アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

ID非公開

2022/3/8 7:26

33回答

こちらのホイールのPCDを教えてください。よろしくお願いします。

画像
新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(3件)

添付の画像で得られる確実な情報は、オフセット(インセット)40って事位です。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

そのホイールがお手元にあるのでしたら、対角にある2つのボルトが通る穴の中心間の距離(長さ)を測れば、それがPCDです。 また、製造メーカーによりますが、PCDはホイール裏面の中心部付近ではなく、スポーク部やリム部付近に刻印されていることも多いです。 それはともかく、ボルト穴周囲の平面部分の位置関係から、PCDは100mmっぽくは見えますね。

写真は5穴ですので円周を仮想する必要がありますが、ご質問のホイールは4穴ですので、単純に穴の中心間の距離で大丈夫です。

画像

こちらのホイールのPCDを教えてください。よろしくお願いします。 刻印にPCDの記載はないみたいです 国産車なら・4穴100mm・4穴114.3mmの2種類が多いです