アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

高校生でノジマでアルバイトをしようと思っているんですけど、家電とかに詳しくないと無理ですか?

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(2件)

販売でバイトするなら、知識をつけるために自主的に覚えたり接客スキルをつける必要がありますが、レジなら商品知識よりレジ業務全般と問い合わせ時にスムーズに販売スタッフに取り次げるかどうかの方が必要です。 品出しなら商品知識より、豊富にある商品の位置や場所を聞かれた時に案内できるか等ですから、業務内容によります。 堅いイメージかどうかは店舗によって様々ですが、初めてバイトする人に対して"全て"のスタッフが丁寧に教えてくれるかと言えば、そうではない場合の方が多いです。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

2022/3/8 19:14

バイトしていた友人がいました。 学校ではかなり問題行動のある友人で、 授業中にお前の授業つまんね!とか 平気で言ったりしているような人でしたが、 仕事は評価されていたようです。 その友人が言うには、 家電知識は必要だ、と商品のカタログなど 結構読んだりしていましたね。 バイトを始めてから知識を入れていましたね。 雰囲気については、 当人でないのでなんともです。 参考になればと思います。