アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

ロシアとウクライナ関連で株価が下がっていますが、今は投資の時ですか? まだ下がりますか?

株式256閲覧

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(3件)

これがコロナとか震災の影響とかであれば上がる可能性が高いです。 しかし、ロシアが今後どのような動きをするかが読めないので、ひょっとしたら下落したまま信用を取り戻すことなく10年、20年とさまようこともあり得ます。 ロシア兵もかなりの人数が亡くなっているようですし、復興までに時間がかかると考えるのが自然です。 また、ロシア経済が破綻することで世界中の企業もガタガタとなることは予想できます。要するにロシアで売上を上げていた分はそのままなくなりますので。わかりやすい例で言えばマクドナルドとかスタバとか。大手の株価が下がると全体の資産が減るので売り始める人も増える。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

新たに投資するときではないですね。