ここから本文です

ジャイアンツって何でマスコットがウサギなんですか? またはウサギがマスコット...

mab********さん

2009/5/419:59:28

ジャイアンツって何でマスコットがウサギなんですか?
またはウサギがマスコットなのになぜ名前がラビッツでないのですか?

と質問しようとしたら、「参考となる解決済みの質問」に同様の質問があり、「デザイナーは、『ウサギは頭もいいしすばしっこいし、ジャイアンツのキャラクターにぴったりだと思った』と言う趣旨の発言をしている。」(ウィキペディアより)という回答がなされていました。

逆に意味わかりません。ジャイアンツが頭が良い、すばしっこいイメージを持たれてるとは思えませんし、そもそもジャイアンツなんだからウサギのような小動物でなく、熊とか大きな動物が「ぴったり」でしょう?もっとしっかりした理由が知りたいです。

閲覧数:
275
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

編集あり2009/5/616:50:18

YGマークにキャラのデザインを合わせられ、ジャイアンツのチーム名も含めたキャラ名に出来る動物がウサギであり、あと「巨人の星」=「スポ根」=「ウサギ飛び」という連想からも来ているのではないでしょうか。「頭がよくてすばしっこい」は後付けの理由でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rom********さん

2009/5/504:15:34

マスコットの名前は「ジャビット」ですから、ジャイアンツのマスコットにぴったりだと思います。
「巨人(大きい)」と「頭もいいしすばしっこいウサギ」を併せて「ジャビット」です。