ここから本文です

漢字の読み方について 有の上にメみたいなんがついた漢字ってなんて読むんです...

shi********さん

2009/5/423:27:34

漢字の読み方について

有の上にメみたいなんがついた漢字ってなんて読むんですか?

またパソコンではなんて打ったら出てきますか?

閲覧数:
35,409
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eli********さん

2009/5/423:30:05

「肴」
この字のことだったら読み方は「さかな」「コウ」「ギョウ」
「さかな」で変換すればでます
酒を飲む時のつまみのことを「酒のさかな」というでしょ
この「さかな」はこの字

質問した人からのコメント

2009/5/10 16:21:52

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mur********さん

2009/5/423:29:52

肴・・・さかな、ですね。酒の肴。なんて使い方します。

xxx********さん

2009/5/423:28:57

肴(さかな)ですね
酒の肴みたいに使います。