ここから本文です

駐車違反の張り紙を無視していたら、どうなりますか?

アバター

ID非公開さん

2005/1/1800:15:49

駐車違反の張り紙を無視していたら、どうなりますか?

閲覧数:
9,179
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/1801:12:05

張り紙だけだったら大丈夫だと思います。今は分かりませんが以前は張り紙をした後1時間後ぐらいにもう一度来て移動していなければ輪っか(黄色いやつ)を付けてました。黄色いのが付いていなければ大丈夫です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/1818:11:55

迷惑です!

駐車違反ですよと言うのであれば、土地の所有者に断り無く無断で停めて居るのでは?
河川敷等であれば国土交通省で不法投棄物扱いにされます。

公道の場合ならレッカーで所轄の警察署にお持ち帰りされてしまいます。

あんまり迷惑かけるなよ~

アバター

ID非公開さん

2005/1/1800:39:20

どんな張り紙か分かりませんが・・・その車の所有者に警告のはがきが行くんじゃないですか?

アバター

ID非公開さん

2005/1/1800:36:57

交通安全週間に悪質ドライバー逮捕ってニュース見たことあるでしょ
それまで泳がされているんです。

アバター

ID非公開さん

2005/1/1800:26:33

標識を無視して駐車したなら、そのうちお巡りさんがやってきて、駐車違反として、点数を加算されたり、罰金を取られたりしますが、ただの張り紙に法的拘束力はありません。

アバター

ID非公開さん

2005/1/1800:22:25

二種類ありますがどちら?。
パーキングメーターのおじさんがワイパーに挟むのはいいかなっと。
警官に貼られた「出てこいや」ってのは、
無視すると所有者に呼び出しが来ます。
何度も無視してあなたに運がないと、
早朝にお迎えが来ます。テレビクルー付で。