ID非公開

2022/3/11 22:34

44回答

バレエの先生から露骨な無視をされています。

バレエ | 習い事890閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/3/14 17:48

「無視をする先生はまともな先生ではないと思います。」 この言葉が無視する先生に届いたらいいのに、、、 日本中の先生たちに響いてほしいです。 いろんな人がいるしどの教室もいろいろあるとは思うけど、真剣に教えてくれるなら頑張れるんです。 無視されると自分はいらない子って感じがしてつらいです。 習いたくて行く子供を無視するなら、なんでバレエ教室で先生なんてやってるんだろ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今までの教室は何もしない時間もちょくちょくあって待たされたり、先生は無視するし冷酷だしいつも面倒くさそう。月謝や発表会とかお金ばかり高い。ご回答してくださった皆さん全員ありがとうございました。具体的にスタジオの情報やアドバイスもらえて皆さんのおかげで勇気が出て他のスタジオに親と見学へ行きました。 先生も生徒もテキパキ動いてて習ってないことだらけ! 今後はちゃんと教えてくれる所へ通います!!

その他の回答(3件)

1

本当に大人気ない先生ですね。ありえないです。 神奈川県内と言っても広いですからね。横浜市北部に住んでいるのなら、「スタジオダンスマイスター」はどうでしょうか。私も通っているのですが、先生は全員に各々のレベルに合わせてアドバイスしてくださいます。 コンクールには何人かが出場して20枚近くの賞状がスタジオ内に飾られてます。ただ、同じスタジオでジャズやボーカル、タップなどのレッスンも行われているので、バレエのレッスン数はあまり多くないです。プロを目指しているのなら、おすすめはできないです。(趣味程度ならいい環境です!) 月謝は週一6700円、週ニ10800円、週三以上15000円です。(ジュニアでの金額)発表会は2年に一度程度、レッスン代合わせてかかる費用は5〜7万程度です。(出演数によって変わる) 場所はグリーンライン都筑ふれあいの丘駅から歩いて5分のマンションの一室をリフォームしたスタジオです。生徒数は一回のレッスンでバレエは10人前後です。 興味があればぜひ! ホームページ↓ https://dancemystar.co.jp/

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/3/14 17:37

ホームページ見ました! ミュージカル出身の先生によるいろんな種類のレッスンがあるんですね。 体験したくなりました。 遠いから学校終わってから通うにはむずかしそうですけど、こんな教室もあるんだ〜って知れただけで気持ちが少し楽になりました。

0

保護者の人には相談していますか? 教室を変える前になぜそのような態度を取るのかを親から聞いてもらったほうがいいです。 それがわからない限り、また他に行っても同じことが起きるかもしれません。

ID非公開

質問者2022/3/11 22:59

いつも話しています。全部知ってます。 もうこんなところは早く辞めてちゃんと教えてくれる教室に行った方がいいって親も探してくれますけど、どこの教室がいいかわからなくて困っています。 発表会に出たくて耐え続けた感じでした。 バレエって繋がりがあるみたいなんで、他の教室に行っても今の先生が嫌がらせとかしないか心配になります。 教室を変える前にはなぜ無視をし続けたのか絶対聞きたいんですけど、 きっとあの先生のことなんで「無視なんてしていません」の一言で終わりだと思います。 理由があって無視するというより、 単に顔が嫌いとか、声が嫌いとか、なんかムカつくとかそんな感じだと思います。 以前は「貧乏くさいやつがバレエ習うな!」とかお姉さんに向かって言っていました。 そのお姉さんは辞めちゃいました。 すごく優しくておもしろいお姉さんだったので悲しかったです。

1

バイオリンの先生に 今月分の金だけとられて 教えるどころか 自主練させられて 15分で帰させられた。 金払ってんだから!ってわしはキレた 案の定辞めさせられたけど! 神奈川県のバレエ教室評価いいとこ後で検索して教えるね

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/3/11 22:41

キレた!すごいです! 金払ってんだから!そのとおりですよね! 私はキレるタイミングもわからなくてお腹痛くなっちゃうし泣きそうになるし、弱いなって悔しくて悔しくて。 ありがとうございます!嬉しいです! 少しでも多くの情報が欲しいのでよろしくお願いします!