ID非公開

2022/3/14 10:36

66回答

今、上映してるバットマンって、これまでのバットマンを全く見た事ない人でも楽しめますか?

外国映画97閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

別の方の回答で、途中退席というのは恐らく暗い表現が多かったからだと思います。 そういうのが苦手な方は居ますしね。 グロさで言うと少ないけど 暗さ残酷さはまあまあなので。(見た目というより雰囲気が凄い。)

その他の回答(5件)

1

無理でしょう。 ノーランのバットマン観てない人には、あの街におけるバットマンの立ち位置がわからない。 ヒーローなのに街のみなさんに受け入れられてないってのは、キョトンってなるよ。 あとバットマン呼び出しライトとかアルフレッドとの関係とか、全く見たことないなら、さっぱりわからんでしょ。 いままでの話とは独立してるけど、いろいろわかってないと楽しめない。 でもそういうこととは関係なく、この作品は日本人には楽しめないよ。 とくに東北の人は見ない方がいいかも。

2

観ましたが、 「これまでのバットマンを全く見たことない」だと、ちとキツい という印象です。 ストーリー的には「単独」であり、 よって「過去作の〇〇を観てないと・・・」といったことは、 ありません。 がしかし、公開中の『ザ・バットマン』は、 観に来てる人は、バットマンについて、一応の予備知識は あるわけだよね? (知ってて観に来てるよね?) という前提で作られている、という感じがしました。 たとえば、舞台である「ゴッサムシティ」はどんなところであるとか、 バットマン(主人公ブルース・ウェイン)はどんな人(過去にどんな経験を しているか)だとか、 フツーなら、そういうトコ、「映画の中で説明が入るもの」ですけど、 『ザ・バットマン』では、そういう説明が入らない のです。 なので、バットマンを「全く」観たことない、ってことだと・・・ っていう。 (ウィキペディアとかでもいいから、最低限の設定情報は仕入れた方が よいと思います。) 以上、あくまで一素人の私見に過ぎませんけど、 とりあえずご参考?まで(*^-^*)

2人がナイス!しています

0

バットマンを今まで観たことがない人が予備知識なしでザ・バットマンを観に行って途中退席したらしいです。なのでダークナイトシリーズぐらいは観ておいたが良いかと。 バットマンビギンズとダークナイトぐらいは観ておいたが良いですね。

1

予備知識なしで、今回は楽しめるという説明はどこかで見ましたよ