アンケート一覧ページでアンケートを探す

メルカリ便について質問です。出品者側です。ゆうゆうメルカリ便が只今、3月11日から不在持ち戻りの状態です。

画像

メルカリ1,388閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

早速のご回答ありがとうございます! 荷物を受取り頂けないのが初めてでしたので、どのように対応したら良いのか困惑しておりましたので、とても助かります。 9日目が明日ですので、明日13時に受取評価を事務局へ依頼しなくても、自動終了となるという事でしょうか? 荷物が返送されましたら、受け取らずにキャンセル申請が良いのですね。 なるほどです! 安心しました。ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本日事務局に受取評価依頼をかけたところ、お相手に通達があったのか、直後に受取り評価がありました。評価は一応良いにしましたが、不安なお取引き内容だった旨記載致しました。お相手の評価によると、旅行の為受け取れなかったとの事で脱力です。一言欲しかった… 1番早くにご回答頂きました、こちらを選ばせて頂きます。お二方とも、回答頂き対応の参考となり安心することがでしました。誠にありがとうございました!

お礼日時:2022/3/15 19:10

その他の回答(1件)

ん…事務局に終了を依頼しても、配達済みでないと終了にはなりませんね。 保管期限を過ぎたら戻ってきます。 戻ってきたら、着払いで再度発送するか、キャンセルか話し合いして決めることになります。 キャンセルになればメルカリ便送料は事務局が負担します。 申請理由は購入者都合にして下さいね。

ご回答をありがとうございます! そうなのですね。やはり配達済みでないと自動終了とはならないのでしょうか? 荷物が戻ってくるとしても、遠方の方なので、取引終了は遅くなってしまいそうで、悲しいです。アドバイス頂いた通り、キャンセルになりそうでしたら、購入者様都合の申請にしたいと思います。 ご回答をありがとうございました。