ここから本文です

ファースト終了からZ登場のアムロ

oya********さん

2009/5/518:59:12

ファースト終了からZ登場のアムロ

7年間空いてますがこの時期アムロは無駄に過ごしたと思いますか?


小説やTVのZで判る情報は。


少尉(映画)から大尉に昇進。

シャイアン(アメリカ)の豪邸に住んでる。

小説設定では軍から売婦を宛がって貰っていた。

核廃棄所の閑職。

TVではエマと出会っている。


・・・・・他に判ってる事ってありますか? 学校に行き直したとか??

閲覧数:
412
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cb_********さん

2009/5/520:43:40

ほぼ軟禁状態だったので、どこへ行くにも、何をするにも「監視付き」だろうし自由は殆ど無かったでしょう。

>小説設定では軍から売婦を宛がって貰っていた。
これも下手をしたら、「盗聴・盗撮」されていた可能性もありますし。

>少尉(映画)から大尉に昇進。
これも便宜上、周りに対する「アピール」の意味もあるでしょう。

当のアムロは「諦めて、甘んじて受け入れている」感じじゃないかと。

質問した人からのコメント

2009/5/7 12:55:02

人体実験のセンは薄いと思います・・・・・アングラ書物でもアムロは英雄扱いなので、連邦もそんな酷い事はしないでしょう(汗)。

戦争を経た後のアムロの精神年齢はかなり上がってるでしょうね・・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsg********さん

編集あり2009/5/709:46:23

実は、廃棄された核物質がテロリストなどに渡らないように、
シャイアンで「最強の番人」をやっていた。

というのはどうでしょう。

実際、イラクにおける劣化ウラン弾(の塵)の影響等から、
核廃棄物を粉末状にしてばらまいた場合、ある意味、各弾頭以上に
始末に悪いことになると言う説があります。

mim********さん

2009/5/611:14:38

pisukepapaさんの回答って良く憶えてましたねw
私もsぉ記憶していますw

pis********さん

2009/5/522:00:41

ニュータイプゆえに、人体実験を受けて、一時期は廃人同様になったのです。
それを見ていられなくなって、フラウが苦しんでいたのをハヤトが救ったのです。

Z登場時にアムロが無気力に見えたのは、その名残だそうです。

当時のアニメ雑誌に記載。